2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日

赤羽雄二さんのパワハラについてのワークショップを見た。すごく勉強になったし面白かった。パワハラの経験はあるのか?またないのか?その理由は?どうしたらなくせるのか?そのための行動は?色々質問が湧き上がってくる。本の中に問いを作るような感覚。…

幸せだなあとつぶやくことによって感じること

今日から幸せだなあ、豊かだなあ、やってやれないことはない、やらずにできることはない。ありがたいなあ、大丈夫や任せろ。を口癖にすると決めた。1.今日さっそく感じた効果としては、幸せな気分になれた。そもそも、今まで色んな失敗もあったけど、トータ…

面白い本

1.幸せだなあ、豊かだなあ。やってやれないことはない。やらずにできることはない。ありがたいなあ。大丈夫だ。俺に任せろ。言葉が行動をつくる。笑顔で俺は本当の幸せだなあを1000回言えばいいのだ。努力をしたらダメという発想はうける。口癖が幸せをつく…

感じたこと考えたこと

1.本にも色々な巡り合わせがあって面白いと感じるときと感じない時があるというよくある言葉を実感した。出口汪さんの考える力をつける本の中にあった、記憶することはそもそもかなり難しいことなんだから、すぐ忘れてしまうものなんだから、誰でもそうなん…

最近

最近youtubeで動画を見ることにはまっている。今日見たのでは、ガクトの動画を見た。面白い。ガクトのラジオの音声なのかな?この人のことを誤解していたのかなと思う部分が多かった。もともとビジュアル系の人という認識でかこうたばんや、ダウンタウンとの…

仕事について

仕事の教科書はなぜないのか?島田紳助も、漫才をするときな教科書がなかったから自分で作ったという。俺も仕事の教科書を作ろう。何をどう考えてどう育てていけば良いのか。まずはある程度他の人の意見を参考にして、漆塗りのように、この記事を変更してい…