今日

赤羽雄二さんのパワハラについてのワークショップを見た。すごく勉強になったし面白かった。パワハラの経験はあるのか?またないのか?その理由は?どうしたらなくせるのか?そのための行動は?色々質問が湧き上がってくる。本の中に問いを作るような感覚。…

幸せだなあとつぶやくことによって感じること

今日から幸せだなあ、豊かだなあ、やってやれないことはない、やらずにできることはない。ありがたいなあ、大丈夫や任せろ。を口癖にすると決めた。1.今日さっそく感じた効果としては、幸せな気分になれた。そもそも、今まで色んな失敗もあったけど、トータ…

面白い本

1.幸せだなあ、豊かだなあ。やってやれないことはない。やらずにできることはない。ありがたいなあ。大丈夫だ。俺に任せろ。言葉が行動をつくる。笑顔で俺は本当の幸せだなあを1000回言えばいいのだ。努力をしたらダメという発想はうける。口癖が幸せをつく…

感じたこと考えたこと

1.本にも色々な巡り合わせがあって面白いと感じるときと感じない時があるというよくある言葉を実感した。出口汪さんの考える力をつける本の中にあった、記憶することはそもそもかなり難しいことなんだから、すぐ忘れてしまうものなんだから、誰でもそうなん…

最近

最近youtubeで動画を見ることにはまっている。今日見たのでは、ガクトの動画を見た。面白い。ガクトのラジオの音声なのかな?この人のことを誤解していたのかなと思う部分が多かった。もともとビジュアル系の人という認識でかこうたばんや、ダウンタウンとの…

仕事について

仕事の教科書はなぜないのか?島田紳助も、漫才をするときな教科書がなかったから自分で作ったという。俺も仕事の教科書を作ろう。何をどう考えてどう育てていけば良いのか。まずはある程度他の人の意見を参考にして、漆塗りのように、この記事を変更してい…

美達大和さん

マッドドックを読んで。最初読んだ感想としては格闘シーンが多く何か映画を見てるような気がした。でも振り返ってゼロ秒思考で見たら、父親の生き方に、憧れを抱いた。信念がある、根性があるというのは、これほどかっこいいことなのか。かっこいい生き方を…

YouTube

YouTubeを見た。ヒカルという方の動画だ。面白かった。最近非常に人気があるらしい。YouTubeでこの方はものすごく稼いでるみたいだ、素直に凄いと思う。月収1000万を切ったことはなく、貯金額も9桁から10桁と言っていた。本日の動画の内容は、遊戯王のパック…

かっこいい大人になりたい

そもそも僕が成功したいと思っているのは、かっこいい憧れる男になりたいから。かっこいいとはどんなことか。1.強い。肉体的に強いメンタルが折れない決断する。責任は自分でとるどんな辛い状況でも弱音をはかない。真っ先に行動できる。相手のためを怒って…

ゼロ秒思考

赤羽雄二さんのゼロ秒思考という本を読んで1日10枚のメモ書きをしている。これは良い。頭の中のモヤモヤがなくなって言葉にできなかった物事がうまく言語化できるようになった。1分間でかけるだけ書く、考えずに頭の中に浮かぶまま書くというのが効いている…

成功

このブログでは、周りの人に話せない、でも考えてることを書いていきたいと思う。成功している人はどの分野においても成功するのではないかと思う。何事においてもコツというものは存在する。モテるコツとか、上手に話をするコツなどだ。モテるコツをつかん…

初記事

林修の生きざま大辞典を見た。世の中には面白いモノや事がある。チェスの天才、ボビーフィッシャー。恋愛とは天才をもってしても、憧れさせるもの。